美は一日にしてならず。ヘリのハーブピーリング体験記

今週のお題「最近あったちょっといいこと」

 

f:id:knksor:20211203152226j:plain

こんにちは~ヘリです!

 

またしても日にちが空いてしまいましたが…すごく嬉しいことがあって舞い戻って参りました。

 

というのが私のスマホに届いたはてなブログからのお知らせメール。私のブログについて言及して頂いてる方がいらっしゃるとのことで拝見させて頂いたのですが…

 

www.yuumin358-justmylife.info

 

好きなはてなブログにこのサイトを挙げて下さっていて…こんな…放置どころじゃない放置をかましているブログを…。

 

あまりのうれしさにブログに対する意欲が急激にアップし、こうしてまた記事を書くに至っています。ゆうみんさん、本当にありがとうございました!!!

 

コンスタントな投稿は難しいかもですが、時々面白いことがあったら投稿していこうと思っているので今後共宜しくお願い致します。

 

さて今日は何について書くかというと、私一か月に一度程美容皮膚科やエステに通うのが趣味なのですが

 

www.ultrac2017.com

 

今回はハーブピーリング

なるものを受けてきましたのでご紹介したいと思います。

 

 

皮膚が剥ける?ハーブピーリングって何?

私が今回受けたのがハーブリプロというブランドのハーブピーリング。

 

詳しくはHAAB REPRO公式ホームページに記載されています!

haabdct.co.jp

 

通常一か月かかるターンオーバーを5日間で終わらせ、肌にハリを与え毛穴を引き締め、さらにはシミやシワまで薄くなり、なんと敏感肌の人でも受けられるという万能と言っても過言ではない効果があるハーブピーリング。こんなん気になるに決まっている。

 

ただ顔が赤くなったり施術後数日間に渡って皮膚の剥離が起きたりするらしい。あと施術中も結構な痛みを伴うのだとか。

 

過去に強烈に痛い美容医療を何度も受けてきている筆者にとってはなんてことのないことです。

 

これまでは東京の麻布十番にしかお店が無く、インスタグラム等を見て気にはなるものの遠いし行けないな~と思っていたサロンさんが今回大阪に新店舗を出店したとのことで早々に予約して行ってきました!

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by BLAIR.大阪店 (@blair.osaka)

www.instagram.com

 

blairというサロンさんです。

店内もとても可愛くておしゃれで癒しの空間でした~。

 

実際に受けてみた!

 

実際にハーブピーリングを受けてみた感想としては

個人的には全然耐えられる痛みでした!

 

とっても華奢で綺麗な店員さんにクレンジングと洗顔をしてもらった後、青汁の香り(主観)がするピーリング剤を顔に塗るというか刷り込んでいきます。

 

f:id:knksor:20211203231919j:plain

顔からジョリジョリ擦れる音がする~~~。

この摩擦感が心配になる方は多そう。

 

終わった後は沈静の為のアロエのパックをして10分程置いてもらうのですが、独特の発熱感があり自分的にはこっちの方がハーブピーリング自体よりもしんどかったです。顔がジリジリと熱くなる新感覚。

 

その後は最後の仕上げに色々と保湿剤を塗ってもらえるのですが、肌にトゲみたいなものが刺さっているのが触られているだけでわかるー!!保湿剤を塗ってもらっている間ずーっと肌がチクチクします!

 

店員さん曰く、ハーブピーリングに含まれているスポンジアという針状の成分が毛穴の中に入り込み、それを毛穴から押し出そうとする人間の再生力を利用してターンオーバーを促すのがこの施術の仕組みとのこと。

 

施術後2日間くらいは自分で触っても針が肌に刺さっているような感覚を感じることができます。

 

ちょっと触れるだけでチクチクするので、マスクつけるのがちょっと辛い…!

 

ヘッドマッサージまでしてもらった後、丁寧に今後のスキンケアについてのカウンセリング等もして頂き全行程が終了!清潔感のある空間と丁寧な接客に癒されまくった約2時間でした。BLAIR大阪店さん、ありがとうございました~。

 

顔真っ赤からの皮膚剥離!美容医療級?のダウンタイムと肌の生まれ変わり

f:id:knksor:20211203232406j:plain

マスクの刺激によるお肌のチクチク感が気になりながらも、ショッピングを楽しんでこの日は帰宅しました。

 

家に帰ってマスクをとってみると

顔真っ赤!!

もろダウンタイム顔です。

 

浮腫んだみたいな皮膚が熱を帯び、毛穴がなんだかめっちゃ目立つ。ピコフラクショナルとか受けた時みたいな(わかりにくすぎてすみません)火照り感です。(しかも写真撮り忘れた…)

 

1日目、2日目は肌の火照りとチクチク感、火照りをひたすらに感じます。前髪おろしてマスクすれば全然わからないので私は特に気にせず普通に出勤しました。

 

3日、4日目には顔にささった成分のチクチク感や皮膚の赤みは一気になくなります。そして私の場合は3日目から急激に皮膚の剥離が始まりました!

 

その写真がこちら!(閲覧注意)

 

 

f:id:knksor:20211203214503j:plain

じゃーん!

き、汚ねーーー!

 

皮膚の剥離具合は人によって様々のようですが、私の場合はターンオーバーがこれまでできていなかったのか顔中こんな感じでベリッベリに捲れました。

 

f:id:knksor:20211203214855j:plain

横から見てもわかる剥けっぷり。

エステでの施術って美容医療に比べるとまろやかなイメージがあったのですが、ハーブピーリングは美容医療にも勝る程のダウンタイムがあるようです。

 

顔の中心付近から徐々に向けていき、施術後5日目の現在はほぼ全ての皮膚が剥け切ったかんじです。

 

ある程度剥け終わるとこんなかんじ!

 

f:id:knksor:20211203215921j:plain

ちょっとつるんとしてませんか?

甘すぎる眉毛処理と狭すぎるデコには触れないで下さい。

 

超平面の私のおでこにも光沢感が生まれました。

写真だとわかりにくいんですが、本当に顔全体がつるっと、しっとりとした感触に生まれ変わりました。

 

f:id:knksor:20211203222720j:plain

頬はこんなかんじ。

まだ少し剥けきれてない皮膚が残ってますが。

毛穴がキュっと引き締まり黒ずみも少し薄くなったのと、肌のトーンアップも感じられます。頬にハイライトを塗ったときのようなツヤが出てめっちゃうれしい~。ちなみにツヤ感がわかりやすいようにこの写真だけ暗いところで撮っています。

 

繰り返しハーブピーリングを受けることでニキビ肌やニキビ跡の改善が見込めるそうです。痛みはあるけど、なかなか満足度の高い施術だなと感じました!

 

まとめ

f:id:knksor:20211203223442j:plain

ということで私の初ハーブピーリング体験記でした。

 

サロンのオープン記念としてお土産にポールシェリーのバスオイルまで頂いてしまって大満足。めちゃくちゃいい匂いだし温まるし現品買っちゃいそう。(チョロい)

 

エステに行く度思うのですが、ひとつひとつ丁寧に作業してもらえて時間をかけて扱ってもらえて、美容医療とはまた違った特別感を感じられますね。

 

常日頃ボロボロの生活をしていたとしてもエステにいる時はちょっと優雅な気分。ハーブピーリングの効果ももちろんですが、このエステ特有のラグジュアリー感も相まって心身共にリフレッシュすることができました。

 

ハッキリと目に見える効果を感じられる施術を探していて、ある程度痛みとダウンタイムに許容のある方は是非是非ハーブピーリング挑戦してみて下さい。

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました!