【大人の自己管理】なにもしたくない日の私の過ごし方

今週のお題「サボる」

 

こんにちはヘリです~。

 

現在販売のお仕事をしている私ですが家に帰ってきて「今日は何もしたくないな~」という日が週に2、3回位はあります。

 

基本的に怠け者なのでやる気に満ち溢れている日なんてそんなにありません。

 

嫌なことがあった日だったり、単純に体力的にへとへとだったりと理由は様々ですが上手く自己管理してはやく色んなやる気を取り戻したい時、私はこうやって過ごしているよ!という誰が興味あるんだという内容を今日は書いていきたいと思います。

 

実はここ数年で、自己管理力がとっても上がったと思ってるんです。だからちょっと紹介してみますね!

 

ちょっといいハンドソープで手を洗う

何もしたくない日って本当にお風呂にさえ入りたくないし、私は実際入らないんですけど、ハンドソープで手を洗う位なら出来る!

 

 

 

これ何がいいって、自分を労わってるかんじがするんです。

 

疲れて何もしたくないけど、何もしないからこそすごく自分が可哀想に思えてしまう時が時々あって、そんな時は綺麗に手を洗って香りを楽しむようにしています。

 

自分を大切に扱ってる気分を感じることで元気が湧いてきます。

   

ライブ映像+お酒は最高!

最近Google Chromecastをお家に導入したのですが

 

 

 これ本当にめちゃくちゃQOL上がりますね~。

好きなyoutubeやネットフリックスの映像をテレビに繋いで見れるというだけではあるんですが、やっぱり大きな画面で見るとスマホで見るより楽しく感じますね。

 

私はもっぱら色んな音楽をお酒と一緒に楽しむのが好き。

 

f:id:knksor:20210829234835j:plain

 

最近はこのノンアルみたいな名前のチューハイにはまっています。

 

私が最近よく見てるのが韓国のアイドルオーディション番組「ガールズプラネット999」のパフォーマンス映像と

 

www.youtube.com

 

カネコアヤノさんのlive映像

 

www.youtube.com

 

お酒が入ると感情でデカくなるタイプの私はこれらの映像を見ながら時々感動の涙を流し(笑)日々のストレスとさよならしています。

 

大量のカロリーをとる

 以前どこかで聞いた「睡眠とカロリーが十分足りていれば人間はストレスに強くなる」という情報が単純明快でとても気に入ったのでストレスがあって何もしたくない時はとにかく美味しいものを食べまくるようにしています。

 

作るのもめんどくさい時はウーバーイーツとdidifood頼り。

 

特によく食べているのはやっぱり肉と米!!肉と米を前にすれば嫌なことなんて全部忘れる!と自分を思い込ませ食べることが大切です。

 

まとめ

ということで私のなにもしたくない日の自己管理方法でした!

こういう内容の記事はあまり書いたことが無いので新鮮でした。

 

自己管理上手になって、日々の楽しい時間を少しでも増やしていきましょう!

最後まで読んで頂いてありがとうございました。