韓国皮膚科で皮膚管理!YOU&I皮膚科でにきび治療を受けてみた。

 

こんにちは!ヘリです。

 

前回の記事でも書いたように、私筆者ヘリ、美肌のためにある場所に行ってきました。

ある場所というのが

 

f:id:knksor:20190108180119p:plain

 

韓国ソウル!

 

以前から韓国の肌管理に興味があって

 

youtu.be

 

YOUTUBEで美容皮膚科での治療体験記等を見たりしていたんですが、今回旅行に行ったついでに実際に私も韓国の皮膚科で治療を受けてみました!

 

f:id:knksor:20190108182120j:plain

出典:https://www.instagram.com/redvelvet.smtown/

 

ボロボロにきび肌の筆者はどこまでこんな陶器肌に近づけたのか??(高望み)ネバ肌第4弾、スタートです!!

 

(元々レビュー書くつもりで行ったのに写真を完全に撮り忘れていたので文字ばかりになります・・・。すいません。)

 

今回お世話になった皮膚科

 

f:id:knksor:20190108183503j:plain

出典:https://www.seoulnavi.com/beauty/393/

 

www.seoulnavi.com

 

ミョンドンにある

YOU&I皮膚科さん!

 

私がこの病院を選んだ理由がこんなかんじ↓

 

  • 現地の方も通う有名チェーン店
  • 日本語での事前問い合わせが可能(LINE)
  • 日本語対応のスタッフさんがいる
  • 旅行中に行きやすい立地

 

ミョンドン駅の4番出口を出てすぐのマクドナルドが一階に入ったビルの10階にあるんですけど・・・めっちゃ場所わかりやすい!駅を出た瞬間わかります!

 

今回「にきびをとにかく治したい!」という目的はあったものの、どんな治療を受ければいいのかよくわからなかったので施術内容は一旦カウンセリングを受けてから決めることにし、時間だけ予約して向かいました。

 

カウンセリング、メニュー決定

 

f:id:knksor:20190108185757j:plain

出典:https://www.seoulnavi.com/beauty/393/

 

白を基調にした清潔感のある店内。

☆画像はソウルナビさんからお借りしました。

 

受付の方の対応もとても良くて、外国だし・・・といった不安はこの時点でかなり解消されました。5分程待っている間にカウンセリング用紙を記入し、日本語通訳さんと一緒にカウンセリング室に入ります。

 

f:id:knksor:20171224235156p:plain

 

女性の院長先生とのカウンセリングが始まります。

 

通訳さんは韓国の方だったんですが「本当に韓国人?」って位流暢な日本語でどんな質問でもしっかり訳して下さるので安心。院長先生もとても感じの良い方でした。

 

「大きいにきびが繰り返しできて困っています・・・」

「こういうタイプのにきびにはアグネスという治療が効果が高いです。他のにきび治療と比べ一度である程度効果ができるで、頻繁に通院できない場合にもおすすめですね。」

「じゃあそれにします!」

 

ということで一瞬にして治療内容が決定(笑)

それに加えてにきび跡もひどかったので

 

アグネス顔全体+ジェネシスORVレーザー+リジュラン再生ヒーラー2cc(翌日メルティング圧出+クライオ鎮静管理)

 

肌再生効果のある治療も一緒になったニキビパッケージを今回私は受けることにしました!価格が69万ウォンと日本円で7万円くらいするんですが、ボーナスも出たことだし奮発しちゃいましたよー!

 

治療スタート

 

f:id:knksor:20190111005713j:plain

出典:https://www.konest.com/contents/clinic_mise_photo.html?id=9516&cp=3

 

☆上の写真は新村店の写真のようです。

 

上記のような部屋に通されて治療が始まります。真隣で知らない方がレーザー治療等を受けていて、特にカーテンのようなものも無いので治療されている姿を見られるのが嫌な方は少し気になるかも・・・?私は全く気にならないので問題なし!

 

今回私が受ける治療は結構痛みがある治療とのことで・・・ベットに横になる前にお尻に筋肉注射を打ってもらいました!(麻酔です)この注射事体は全く痛くなくてホッとしました。

 

正直痛みのある治療と言われていたものの「注射とかにも強い方だし、どうにかなるでしょ~」と軽く考えていた筆者。

 

この後に始まる治療はそんな気持ちで挑んでいいものではありませんでした・・・!

 

にきび圧出

 

www.youtube.com

 

ベットに横になり、クレンジングと顔に麻酔をしてもらい遂に治療スタート!まずは顔にできているにきび達をプッシャーを使って押し出します。

 

これ

本当~~に痛い!

 

f:id:knksor:20190111015114j:plain

 

※スタッフさん達は皆さんとても良い人です。

 

日本でもにきび圧出は受けたことがありますが押し出しっぷりの次元が違う!チクチクした痛みではなく鈍痛?重~い痛み。顔にあるにきび全てを押し出してくれるので肌荒れがひどければひどいほど長い時間耐えなければいけません。

 

アグネス

そもそもアグネスってどんな治療なのか。気になる方はYOU&I皮膚科さんの公式ブログを見てみて下さい。

 

ameblo.jp

 

一回の治療でも大きな効果が得られるって所が私的にこの治療を選んだ決め手でした!

 

さて、にきび圧出が終わっても安心できません。なぜならこれもめっちゃ痛い;;圧出の重い痛みとは違い、ピリっとした痛みと熱さを感じます。皮脂腺を破壊する治療ですもんね・・・そりゃ痛いに決まってますよね。

 

アグネスが終わった後に鎮静効果のある光を当てたり、パックをしてもらったりするのですが(目をつぶっていたのでパックじゃないかもしれない)このパックが冷たくて気持ち良い。しばしの休息の時間。

 

ジェネシスレーザー

ameblo.jp

 

肌の赤みに効くレーザー。ちょっと熱いけど痛みはありません。

 

リジュランヒーラー

 

ameblo.jp

 

アグネスは「これからできるにきび」を食い止めるものだったので、既に跡になってしまったにきびや肌の再生効果を高めるこちらの治療も一緒に受けます。

 

にきび圧出も終わり、アグネスもジェネシスレーザーも終わり・・・残すところはこのリジュランヒーラーのみ!お肌にヒーリングを、なんて触れ込みの治療だしさすがに痛いのはもう終わり

 

では無かった!!

 

f:id:knksor:20190111023320j:plain

 

痛みに耐えすぎて冷や汗が出始める。

 

顔中に素早く注射を打っていくのですが、筆者的にはこれが一番痛かったかも!汗やら涙やら、色んな液体が体中から出てきます(汚い)

 

鎮静

長い施術を終えて再度鎮静!ここまで約2時間程。

 

お疲れ様でした!

 

f:id:knksor:20190111025547j:plain

 

感無量です。

 

とっても痛かったですが、治療の間スタッフさん達がこまめに大丈夫か聞いてくれたり親切にして下さったので最後まで耐え切ることができました・・・!あとスタッフさん全員びっくりする位美肌で美しすぎて私もこの肌になるために耐えようと、勇気をもらえました。YOU&I皮膚科ミョンドン店の皆様、ありがとうございました!

 

 

  治療後

 

治療が全て終わり、注意事項の書かれた紙と、処方箋を頂きます。

 

f:id:knksor:20190111134527j:image

 

処方箋をすぐ近くの薬局に持っていって化膿止めを頂きます。この薬を治療跡5日間くらい朝と晩飲みます。ちなみに当日は化粧NGなので私は旅行中YOU&I皮膚科さんで頂いたマスクをして過ごしました。

 

アグネスを受けると、顔に残った膿を出すために翌日もう一度にきび圧出と鎮静治療を受けなければいけません。

 

この治療自体は大きな痛みもなく、一時間くらいで終わり!にきび圧出も一日目でとりきれなかった所だけなので全然耐えれます。まだ炎症が治まっていないニキビには注射もしてくれます。

 

さて、ということで治療の全工程が終わりました!

 

筆者ヘリのぼろっぼろの肌はこの治療でどこまで再生したのか??

 

f:id:knksor:20190111134131j:plain

出典: https://www.instagram.com/yoona__lim/?hl=ja

 

ツルツルの卵肌になることはできたのか!?

 

ということでこちらに続きます!↓

www.ultrac2017.com

 

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました~。

 

 

☆YOU&I皮膚科ミョンドン店

www.seoulnavi.com

 

☆新村店

www.konest.com

 

 

www.ultrac2017.com

 

www.ultrac2017.com