韓国の宗教勧誘が斬新だったので漫画にしてみました

 

こんにちは~ヘリです!

 

韓国で住んでいる私ですが、韓国に来て驚いたことといえば

 

f:id:knksor:20190525213623j:plain

 

食べ物だったり洋服とかの物価が思ったより安いことや

 

f:id:knksor:20190517032731j:plain

 

色んなものが大容量なこと等

 

www.ultrac2017.com

 

基本的に良い驚きの方が多いのですがひとつ危険を感じたことがあってそれが

韓国の宗教勧誘です!

 

今回は自分が実際に宗教勧誘を受けてみて(来て一か月も経ってないのに既に受けてることにまず注目して頂きたい)日本にはあまり無い手法で斬新さを感じたのと、普通に危険だと思うので注意勧告も込めて実際の私の経験を漫画にしてみようと思います!

 

 

韓国は宗教勧誘が日本より盛んな国

 

私は日本にいる時から韓国留学生のブログ等を比較的よく見ていたんですが、どのブログにも書かれていたのが韓国留学生は宗教勧誘に気をつけろということでした。

 

 

でも実際自分がされるまでは「あ~そんなこともあるんだな気をつけよ」程度に考えていたんですが思ったよりも当たり前に行われている上、実際受けると意外と気づかない!

 

実際受けてみると信じて着いていってしまう人の気持ちがわかりました。

 

私はあらかじめこのツイートや、韓国系ブロガーさんのブログのおかげで気づくことができましたが…。

 

実際に私がされた宗教勧誘経験

 

私が受けたのは宗教勧誘は中でも多いとされる弘大エリアでした。下記が私の実際の宗教勧誘体験です!

 

★漫画の中にでてくる「3CE」は外国人観光客に有名な韓国のコスメショップの名前です。

f:id:knksor:20190525215836j:plain

f:id:knksor:20190525215854j:plain

f:id:knksor:20190525215859j:plain

 

なぜ韓国の宗教勧誘被害者が続出しているのか?

 こんな勧誘、日本でされていたら100%怪しいことが即座に判断できると思うんですが何故か韓国で日本人の被害者が続出しているらしいんです。

 

これ、実際に自分が経験してみて思ったことなんですが韓国人の知り合いを作りたい、もしくは韓国に来たばかりで頼れる人がいない人こそ騙されやすいので注意が必要です!

 

留学をスタートしたばかりの人や、異国の地にひとりで旅行に来ている人等は皆多少の不安を抱えていると思います。

 

そういう不安がある時に、にこやかにフレンドリーに、しかも自分の母国である日本に興味を持った人と出会ってしまうとどうしても信用したくなってしまうんです。それが嘘であったとしてもです。

 

エリアとしては新村、弘大エリアで宗教勧誘が多発しているそうなので旅行や留学に来られる方は注意してみてくださいね!

 

国宗教勧誘を見極めるポイント

 

f:id:knksor:20190511002345j:plain

 

  • 文化交流会、文化勉強会への参加を進められる
  • 道を尋ねてくるわりにめちゃくちゃにこやか
  • 年齢層が幅広い。大学生くらいの若者の確立が高め
  • 道を知らないと答えても傍から離れない
  • 日本語を勉強している、日本が好き、KPOPが好き等日本人が親近感を覚えるワードを使ってくる

等が韓国の宗教勧誘の特徴のようです!

 

間違って文化交流会に参加すると、お金を要求されたり変な儀式に参加させられたり、何時間も家に帰してもらえなかったりもするようなので絶対についていかないようにしてくださいね!

 

ということで私の宗教勧誘体験記(?)でした。最後まで読んで頂いてありがとうございました~。

 

www.ultrac2017.com

 

www.ultrac2017.com

 

www.ultrac2017.com