too cool for schoolのシャンプー&トリートメントが私の髪を湿気から救う!

 

こんにちは!ヘリです。

韓国生活をスタートさせてもうすぐ丸3か月。

 

語学堂は一学期のみ通うことにしたので残すところあと約半月。(語学堂レビューは卒業したら書く予定です)

 

最近は狎鴎亭にある日本料理屋さんでアルバイトを始めたのですが日本人が私しかいない上まさかの超スパルタスタイルで意気消沈しています。

 

でもなんだかんだと充実した日々を過ごせているな~と心から思いますね。韓国語もある程度は伸びを感じるようになってきました。

 

 

さて、今日は韓国コスメについて書いていこうと思います。

 

韓国と言えば

コスメ

を想像する人が多いと思うんですが本当にそうで街中がコスメショップで溢れています。

 

そんな大量のコスメショップの中、私がよく行くショップが

too cool for scool

 

f:id:knksor:20190803192654p:plain

f:id:knksor:20190803192755p:plain

http://www.toocoolforschool.com/shop/main/index.php

 

「群れの中で抜きにでてかっこいい」という意味を持ったブランド名であるtoo cool for scool。遊び心のあるパッケージデザインやコンセプトが可愛くて、韓国人にも安定した人気を誇るブランドです。

 

そんなtoo cool for scoolですが店員さんのメイクが可愛いことと、直営店に行くととても丁寧に接客してくれるイメージが個人的にはあります。以前購入した際に沢山サンプルをくれて

 

 

それからというもの何かと愛用しすぎててもはや奴隷レベル。おすすめされたらなんでも買っちゃうレベルで信頼を置いています。サンプルもらっていいなと思っちゃうとついつい現品購入してしまうんですよね…。

 

そしてそんな私が今回紹介するのはtoo cool for scoolのメイクアイテム…ではなくヘアケアアイテムです!

 

エッグレメディパックシャンプー&エッグレメディヘアパック

 

f:id:knksor:20190803194939p:plain

 https://www.instagram.com/toocoolforschool_official/?hl=ja

 

too cool for scoolのヘアヘアアイテム最高だから皆つかってくれー!!

 

という宣伝活動をしたくなる位に気に入っているシャンプーとトリートメント。

 

以前韓国の美容室に行って髪を重めのロブスタイルにしてもらった私。

 

www.ultrac2017.com

 

とっても気に入っていたのですが、最近は梅雨の影響もあり(韓国は7月が梅雨)髪の広がりが酷くて悩んでいたんです。髪の量が多いと広がった時の爆発感も大きくて…!

 

そんな悩みを抱える中、店舗で頂いたサンプルを使ってみたところ、髪がめっちゃしっとりする!!

 

f:id:knksor:20190803203501j:plain

 

まとまりが良くなって扱いやすい髪になりました~!

 

シャンプーはノンシリコンなのですっきりとした洗い心地。固めのテクスチャーで、ノンシリコンの中では泡立ちも良いんではないでしょうか!

 

f:id:knksor:20190803204718j:plain

 

パッケージもめちゃくちゃツボやねん…。

 

too cool for scoolといえばシェーディングを想像する方が多いと思いますが、これも実は韓国女子の国民アイテムのひとつなんだそう!

 

韓国では日本人女子のようにウェットな質感にしたりエアリー感を出すスタイルの人が少なく重くまとまりのあるスタイルが人気。日本以上に元の髪の綺麗さが求められている気がします。

 

トリートメントはとっても重めの使い心地で、韓国人たちがもとめる「自然なしっとり髪」を再現してくれます。パウダー感のある甘くて優しい香りも好み。

 

韓国人っぽい髪にしたいけどなかなかうまくいかない!って方にもおすすめしたいヘアアイテムです。

 

これ以外にもアウトバストリートメントも発売されているので今使っているものが無くなったら購入する予定。

 

f:id:knksor:20190803210709p:plain

https://www.instagram.com/toocoolforschool_official/?hl=ja

 

髪と肌は美の基本!ということで気をつかっていきましょう。

 

 

 

too cool for school Egg Remedy Pack Shampoo200g

too cool for school Egg Remedy Pack Shampoo200g

 

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました~。